液体窒素と兎の唄

まだ生きてる

1いいね1円に変わるSNSを一か月やってみて思った事

スポンサーリンク

 こんばんはミニマリストのみりんです。

 ミニマリズムではなくて、本日は節約の記事になります。

 

 みなさんはポップルというSNSをご存知でしょうか。

 

f:id:mirin9:20191127213354p:plain

 

 節約をする方の間でじわじわと広がっているアプリで、なんと1いいねを1円に交換できるアプリなんです。

 

 いいねを自分が1回おこなっても1円。

 いいねを誰かに1回してもらっても1円です。

 

 ユーザーは写真をアップして一言を添えることができ、インスタグラムとかが雰囲気としては近いSNSのように感じられます。

 ユーザーは以下の制限を掛けられています。

 

  • 1日、写真5投稿まで出来る。(ただし広告を見る事で10投稿まで可能)
  • 1日、30いいねまで出来る。(ただし1いいねをするごとに広告を見るか判断できて獲得いいねをブーストできる)
  • 1日50フォローまで出来る。

※もらう分のいいねに関しては上限がありません。

 

  これを毎日繰り返し行うことでちょっとしたお小遣い稼ぎと、SNSを楽しむ事ができます。

 つまり1日平均で50~100いいねくらいは稼ぐことができます。

 ただし出金時には手数料がかかります。

 ※出金可能最低金額は500円

振込申請手数料:298円

セブン銀行引き出し手数料:398円

 

ある程度の金額が貯まったら出金するのが良いと思います。

 また、サーティーワンアイスクリーム・ケンタッキー・モスバーガーでいいねを使って一部の商品の買い物をする事ができるようになっています。

 

 ケンタッキーならオリジナルチキン1ピース 375いいね!

 サーティーワンアイスクリームなら レギュラーシングルギフト券 490いいね!

というような形です。

 セブンイレブンでも使えるようになる見込みがあるようで珈琲1杯とかにはやく使えるようになったら僕はとても嬉しいと思っています。

 

  本当にすごい時代になったなぁ…。

 と毎日ぽちぽちと写真を投稿。30いいね。50フォローを繰り返しました。そして無名の自分でいくら稼げるか。30日、一か月が経過したので、経過報告としてブログに結果を貼ろうと思い投稿しました。こちらです。どん。

 

f:id:mirin9:20191127213920j:plain

 2616いいねでした。

 わーい!

 ぱちぱち。

 

 フォローが多くなったらちょっと稼ぎやすくなりますし、「いねを返します!」というユーザーさんと毎日なるべく固定でいいねを与え合ったりしているとちょっとだけ効率がいいかもしれません。

 

 よろしければフォローお願いいたします @mirin_9

 

 一か月ぽちぽちと集めるだけで、毎日1ジュース!みたいな感じで思えば十分すぎる!そして先日の記事でも僕は書いたのですが

 

mirin9.hatenablog.com

 

1円のありがたみみたいなものをとても感じることができます。ちまちまといいねを集めることで、お金は大切だなぁ。大事に使おう。と思えたり、何気ない綺麗だなーと思った写真を貼っていいねがたくさんもらえたときは、その1いいねにはイライラして稼いだお金とは一線を画する思いがあるように思います。

 

 実際やってみて、いいねがもらえる打率が高いのは「動物の写真」「食べ物の写真」がたくさんいいねしてもらえたように思います。あとは自分ではできませんが綺麗な女の子の「自撮り」の写真がいいねを集めているようでした。

 

 有名な方ならたくさんのいいねを一気に様々なSNSを導入して稼ぐ事も可能かもしれません。ぼくはぼんやりと携帯写真を撮るのが好きなくらいなので、ジュース代金くらいを大切にあつめられたらと思っております。

 

「ポップルGO」

 そして11/23からは ポップルGOというサービスが開始されたようです。東京23区から開始されたのですが、こちらもポケモンGOや楽天チェックのような実際の地図と連動し、そのGPSでポイントでチェックインするといいね!をもらう事ができるサービスのようです。

 

f:id:mirin9:20191127215545j:plain

 何故か板橋区の近くにハートが密集しておりました…。ポップルGO世界で何が起こっているんでしょう。機会があったら、ハートを集めるお散歩に行ってみようと思っています。

 

 以上1いいねが1円に変わるアプリ「ポップル」を紹介させて頂きました。友達二人で初めてみて、お互いに毎日いいねをしあうのも良いと思いますし、僕のように風景写真を貼るのも良いと思います。

 サービスの上であるとはいえ、自分が行った行為が小さくでも金銭へと変換出来る事は非常に考え深い時代であり、そして素晴らしい事だと思っています。

 目立ったものが勝つ、認知度がすべて、そう言えば下世話かもしれませんが、綺麗なものを作る事が出来る。自分のこだわりを発信することで誰かから評価を集めることでお金を発生させ、そしてまた価値(お金)をぐるぐると世界に還元していけるという世の中に変わっていっているのは素晴らしいことだと思います。

 

 ささやかに小さく、こういった節約を今後も続けていこうと思っています。

 

 記事を読んでくださってありがとうございました。

-