液体窒素と兎の唄

まだ生きてる

よく考えたらブログで稼がなくて良い

スポンサーリンク

 ブログだったりで副業で稼いで、死ぬまで勤労という形で稼がなくてよくなりたかった。そういうのがこういったものの原動力ではあるんだけど、そりゃ今でも例えば毎日1万PVとかあれば、広告ぐらい貼るかもしれない。貼って、本当におすすめなものをペタっと貼ったら、一か月暮らせるくらいの金額が入ってくるみたいな。

 

 そんな人間になりたかったぜ。

 

 それは超無理。しかも、なんかブログの教科書とかを見てると「自分が書きたいことは書くな。人のために書け」とか「SEOで稼ぐしかない」とかそういうのが溢れかえってる。ぶっちゃけて言うなら、それが正解だし、当たり前だ。「100GIVE,1TAKEの精神」それが大正解。あたりめーだ。

 

 だって俺も、そういうサイトをいつも利用しているんだ。

 

 例えば今、引っ越しの準備をしてるんだけど俺はガンガングーグルで検索を掛けている。「光回線 引っ越し」「引っ越し 手順」「最安値 火災保険」「スーモ ~駅」とか。そしてそこらへんで出てくるのは、「自分の事なんて排斥した、俺を助けるためだけの記事」そういったものに俺は助けられまくっているのだ。

 

 でもよくよく考えたら俺って

 

 金かかんなくねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

 

 と今日お酒を飲みながら思った。

 そりゃさあ!そりゃさ!!!!!! 毎月俺のブログや音楽でさあ!!!!20万円入ってくるんだったらがんばるけどさあ!!!!!

 なんか、そういうのの売り上げってピーキーなんだよ!!!!!

 100か0か、みたいな。

 いい曲かクソ曲かみたいな。

 

 そんなに望んでねーーーーよ!!!みたいな。

 境界線ってあるじゃんプロとアマチュアの。

 

 

 プロはお金を稼げる数億円。

 アマチュアはただの会社員年収300万円みたいな。

 

 なんだよその差。

 なんなんだよ。

 

 作曲家もそんなかんじだ。

 運の違いだ。そんなもんなんだよ。

 そんで、俺も別に金稼ぎたいわけじゃねーんだよ。たくさん金なんて別にいらねーんだ。落ち着いて安らかで穏やかに生きていきたいだけなんだよ。

 

 

 じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさ

 

 じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさあ!!!!!

 何と戦ってんだよってかんじ。

 

 そんなことを思った土曜日でした。

 また明日な!!!!!!!!!!!!!

 みりんでした!!!!!!!!