液体窒素と兎の唄

まだ生きてる

12月と引っ越しで断捨離できたもの。

スポンサーリンク

f:id:mirin9:20191224185501j:plain

 こんにちはミニマリストのみりんです。

 このブログでは読んでくれた人の肩から荷物が降りるような情報を発信しています。

 

 今日は日々、処分しているものの画像が貯まったので、公開しようと思います。

 僕はどうしても一気に処分!というのが苦手です。

 

 こいつはいるのかなーいなくても大丈夫なのかなー

 モノと対話をして、そんで俺一人でもやってけるよ!って状態になったらお別れしています。彼氏彼女みてえだな!

 

 今回は7個のものをご紹介します。 

 

f:id:mirin9:20200102192122j:plain

①バスタオル

 バスタオルは今までは4枚もっていて、ついに最後の1枚を手放しました。

 まあ、こんなに大きなタオルは持っていなくても問題ないかな!と。

 そういった理由です。

 

 そんでハンドタオルだけにしました。

 

 ハンドタオルは解れてきたら、雑巾にしています。あとはお風呂の足ふき。キッチンのお手拭き。いろんなことに使えるのがいいですね!

 

 10枚くらいをぐるぐる適当に運用するようになりました。

 

f:id:mirin9:20200102192726j:plain

②ニトリの移動式机

 

  引っ越しに際してL字デスク(結構大きい)を購入したので、こちらを手放しました。

 

 表面の跡をみてもらえばわかるように、かなり使用しました。

 キーボード置き、充電器置き、友達が来た時の追加テーブルなどなど!

 稼働することもできるテーブルは便利ですね!

 

 熱いお鍋とかも気にせず置いていたので、その痕がついてます。

 3年くらい本当にいろんなことに使った。

(実は2個もっているので、片方はL字デスクの下でMIDIキーボード置きとして活用しています)

 

 本当に長い事色々な用途で活躍してくれてありがとう!ちょっとお別れは寂しさがありました!

 

f:id:mirin9:20200102192229j:plain

③ネイビーのスニーカー

 僕は身長が低いので、ちょっと厚底のものでした。

 もう、身長も気にしなくていいかな!みたいな気持ちになったので手放しました。

 

 これを手放して、僕が持っている靴は5足になりました。

 裏地のチェック地が嫌いじゃなかったぜ!

 でもちょっとデザインがのっぺりしていたので、そこらへんがお別れの原因でした…。

 

 

f:id:mirin9:20200102192454j:plain

④大量のハンガー

 着崩れしない、滑り落ちないと有名なMAWAハンガーに切り替えたので、持っていたハンガーをすべて手放しました。

 統一されたハンガーの景色は悪くない気持ちだぜ!

 ハンガーは、いい加減に集まってきてしまうものなので形もばらばらで統一感がないのがとても嫌な感じでした!

 整然とされた風景は人を安心させるぜ!

 

f:id:mirin9:20200102192534j:plain

⑤靴下

 靴下をすべて黒のくるぶし上のものに統一したので

 もっていた靴下をすべて処分しました。

 なにも考えなくていい、統一されたものは本当にらく!

 俺の足元なんて誰もみてないので、黒で十分!

 

 3足は先月買ったばっかりだったのでちょっともったいない気持ちになりました…。ひーん!

 

f:id:mirin9:20200102192803j:plain

⑥外付けHD

 

 10年くらい前に購入した外付けHDをこれを機会に手放しました。

 引っ越しして、どうしてもPC周りの配線がごちゃっとしていたので、大して使用もしていなかったのですべてのデータを消して処分!

 本当にいろんなデータを入れてくれたぜ!サンキューな!

 

f:id:mirin9:20200102192605j:plain

⑦延長ケーブル

 

 先日まで住んでいたマンションは電源が少なかったので、結構な量の電源延長アダプタを使用していました。引っ越しにあたって、長すぎるものや、不要になったものを一気に処分しました。

 

 

 

 

 

 以上7個を処分しました。

 すでにいくつか、リストラ勧告をしているモノさんたちがいるので、よりミニマルを目指していけると思います。

 考える余地もなくなったあと、すっきりした気持ちでいろんなことに挑戦できる自分でいれたらいいなと思っています。