足を広げて座る中年男性の足をさらに広げて割きたい

スポンサーリンク

 年内の出勤日が残り五日となった。鼻先が痛くなるような寒さになった。時差出勤のせいで毎朝五時に家を出る。今日も今日とて月を見ながら出勤する。電車の中で足を広げて座る五十を過ぎているであろう男性を見ると、あなたは五十年で何をやってきたのだろうと思う。誰も何も言わなかったのだろうか。言われた言葉を聞かなかったのだろうか。言われた事を受け止められる人でありたい。すげえ邪魔。

 

 昨日はなんだか疲れ果てていたので、帰宅して野菜スープをお腹に入れるとぱたりと眠った。九時過ぎ頃に目覚めて「四限目は数学」という曲のボーカロイドのデータを調整した。商業作家のころに書いた曲で、あよさんの仮歌で完成している。それがすごく良くて、投稿するときは歌唱を頼みたいと思っている。でもデュエット曲だから、もう一人歌って欲しいけど知り合いがおらず、最近好きな声の人を探している。

 

 ボーカロイドの調声一時間くらいかけて作業を終えて、デュエットの曲なので、ゆかりとミクにしようと思い、友人にミクの書き出しを依頼したらちょうど家に居たのでぐだぐだと通話で話をした。会話の流れで新しいドラム音源を買った。

 ブラックフライデーのセールで一万円ちょっとだった。プロっぽい音に近づけたらいいな。ああ一応は二年前はプロだったのか。プロ感ねーなー。

 

 音楽の話をしたり、人間関係の話をしたり、昨日行ったマジカルミライの話をした。酒クズなのでせっかくDISCORDで通話しているからとハイボールを入れて飲んでいた。げらげら笑った。ちょっと俺が鬱陶しい感じで熱っぽく喋ってしまった瞬間があった。今、後悔と反省をしている。感情を表に出すとどうしてこんなに恥ずかしいのだろうかと思う。あとはなんだか強引に話を聞かせたような気がする。あーハズカシ。ごめんよ友人。

 

 何だか疲れが溜まっている気がする。おそらく今日は何もしないで眠りたい。目と鼻の付け根の部分に引っ張られるような感覚。これって伝わるんだろうか。

 一旦ドラム音源の配達を待って、「四限目は数学」と「神様と戦ってるみたいだ」の
2曲を仕上げてしまいたい。年末休みでもう一曲書きたいな。

 書けるかなぁ書けるさぁ。
 
-   

 

質問箱:独り酒罰ゲームについて。
「独り酒したらついったーによのさんの歌ったものあげる(ワンコーラスでも可)」
「罰ゲームになるのかは怪しいですが過去に没になった曲を引っ張り出してみるのはどうでしょうか?もうやってたらスイマセン」

 

 採用します。独り酒しちゃったら、「歌った動画を上げる(弾き語りか音源)」か「没曲をTwitterサイズにして投稿する」か「1万以上のDTM品を買う」のどれか、ないしは二つを行います。考えてくれてとってもありがとう。メリットあるし、結構しんどいからとても良い。なんか一人酒しないって実は結構ハードルとしてぬるかったみたいで、普通に生活できてます。今「一か月に一曲作る」ってのも毎月十五日締め切りでやっているので、それ守れなくても上記の罰ゲームを行います。


 もうちょっと自分を追い詰めるために「独り酒」と「月一作曲」以外に何か自分に課そうと思っているけど、思いついていません。月一作曲は実はかなりハードル高いけれども。うーん。
 
-

 

質問箱:「習い事や部活何されてましたか?」
 
 そういえば結構してました。

・ピアノ習ってました。しかし全く真面目にやらないでピアノの先生の息子と友達になってスーファミばっかりやってました。あの頃の自分の頭をはたいて、まじめにやらせたい。
・スイミングスクールに通ってました。水のせいで蓄膿症になってすぐ辞めました。ずっと耳鼻科に通ってました。
・KUMONや学習塾に通ってました。でも頭が悪かったので、結局Fラン大学に行きました。
・ボイトレに通ってました。音痴だったのであんまり効果なかった気がします。複式呼吸しかできません。
・上京してからDTMオンラインスクールに通ってました。友人たちのほうが俺に音楽をたくさん教えてくれたので辞めました。
・中高はソフトテニスとテニス部でした。ぎりぎりレギュラーだったり駄目だったりしました。うまくもへたでもありません。

 通わせてくれた父や母にありがとうと。あんまり上手に使えなくて申し訳ない気持ちになりました。また明日。