ひびのひびわれ

スポンサーリンク

 仕事が終わるとすぐにCDプレス会社や印刷会社に連絡をして、ぎりぎりの納期とデータを確認する。この工程自体が久しぶりすぎて、つっかえながら思い出しながら行動し、手帳に何をするかをたくさんメモした。

 

 とりあえず三月中にあと1曲書きたいのだけれど、なにせぱたぱたと書き続けていて、楽曲うんぬんよりも言葉が枯渇している感じがある。しかも先日、使い続けていた日記アプリがクラッシュして、三時間ほどあの手この手で復旧を試みたが、あえなくおじゃんとなった。大量にあった歌詞ネタがぶっ飛ぶ。俺は頭が良いほうじゃないので、気持ちに止まったものはそこに全部入れていたので、損失が大きすぎる。

 

 落ち込んでいても仕方ないので新しい日記アプリを入れて、本を読んで、作曲して過ごそう。何をテーマにして書こう。とりあえず哲学の本を読んでいて面白いので、そこから感じる場所を探したい。

 

-

 

質問箱「一か月だけ何してもいい自由な時間とお金があったら何しますか?」

 

 えー。鳥取砂丘にいって、写真をたくさんとって、各駅停車で帰ってきて、その間もたくさん写真とって過ごして、たくさん小説読んで過ごして。

 これで一週間だけ過ごしたあとにあとはずっと引き籠って、お金も自由なのでDTMのソフトたくさん買って曲書いて。頼んでみたかった人に絵を依頼してみたりします。あとはお寿司たくさんたべたい。

 

質問箱「好きな人って無理につくるもんでもないですよね?」

 

 うーん。無理に作ったとして、とても良い人と出会えるなら、そういうのも良いことなんじゃないでしょうか。最初から本物も。後から本物になることもあると思います。

 なので、恋愛したい~なんて人を否定もしないですし。出来るまで自然体で過ごしてみよう!みたいなのもとっても良いと思います。

 自分にとってどういう姿で居れて、無理がなく、一番楽しく毎日を過ごせるようにがんばるのがすてきやとおもうんだよなあ。良い事言ってる風を見せて、なげっぱなしだね!でもそうおもってる!がんば!

 

 また明日。