みにまるみりん

肩から荷物を降ろすミニマリズム

ミニマリストってなんだっけ

スポンサーリンク

 みりんです。ミニマリストっぽい発言をしなくなって1ヶ月くらいたちましたでしょうか。別にモノは増えることなく、あ、ゲームソフトくらいは増えてるか。ちょっと無駄遣いは増えてます。意識下がってる。

 

 モノを捨てるのにハマってたってのが正しい見解でして、そこらへんの力が抜けて、ひたすら表に出ていくみたいななんとかポジティブになりてーみたいなそんな感じで生きています。

 

 コロナウイルスの影響ですげーことになってて、不安を煽られる。普段はニュースをあまり見ない俺も逐一YAHOOニュースとか見ちゃう。そしてどきどきしちゃう。ちょっとは備蓄しないといかんのかなとか思う。

 人間は危機感に敏感な生き物でして、以前台風の時にもすごいたくさんの食品を買い込んでしまったことを思い出す。

 まあ、備えるのは良い事だとしても大量買いとかで、まわりに迷惑をかけまくるのもおかしなもんでして、ちょこちょこリスがどんぐり集めるレベルで備蓄はしていこう。ニュースみるの控えたい。おそロシア。

 

 昨日、伸びすぎた髪をばっさばっさ一人で切っていたらきりすぎた。いつも、切りすぎてから気づく。そんで、2週間くらいは後悔して忘れる。

 何度も何度も同じ失敗をする。愚かだなー。わかってんだけどな。わかってるけどだめなことなんてたくさんある。後悔だけはしたくねえ!むり!

 

 そんな感じで今日も終わります。日に日に内容が薄くなる。同時にどうぶつの森のプレイ時間が増える。ま、生きてくってそんなもんですよね

 今日も読んでくださってありがとうございました。