レベリングとラベリング

スポンサーリンク

 お風呂でタブレットで漫画や小説を一時間くらい読むのが習慣化した。肩こりも少し良くなったし、夜にお風呂に浸かると睡眠も深くなるので良い。健康!ヨノです。

 日曜日。早朝に目覚めて、昨日作ったデモを聴いて、あーようやくできたなあ。なんて少し感慨を感じた。結構苦しめられた作曲だったので、感動もひとしおである。

 

 ちょっぴり掃除をして、ちょっぴり筋トレして、ちょっぴり料理をして、ぼんやりしてたらもう日曜日が終わってしまうんですね。新しい曲への切っ先は掴めなかったけど。とりあえず三月の一曲も出来上がったからよかった。

 また新しい曲のアイデアを探してあちこちばたばたします。明日からもがんばっていこう。てってれー!レベルがあがったー!

 

質問箱「気合いだけではなんともならない時どうしてます?」

 気合いでなんとかする事があまりないです。あっという間に力尽きて眠ります。

 あとなんともならない事は気合いではなんともなりません。もしくは気合いが回復するまで何度も当たっては砕けたり壊れたり立ち向かったりします。あと逃げます。できるだけ遠くに逃げます。本当に大切な事柄ならまた、そこに舞い戻ってきてがんばるんだと思います。こんな泥みたいな回答でごめんなさい。

 泥にまみれよ!赤城! 

 

質問箱「本音と建前って使い分けてますか?」

 出来るかぎり本当の事だけを言っています。でも思っているけれど、言わない事はたくさんあるけど。建前か。意味を調べたら「表向きの考え」みたいなもの。うーん。多分あんまりない。裏も出来るだけ言っちゃう。それはきっと、信頼して欲しいからだし、そして言っちゃう事で自衛しているんだと思う。

 でも、多少はもちろんあると思う。ぱっと例は思いつかないけれど。できるだけ無いように、していきたいと思ってる。