林檎が西空に沈む

スポンサーリンク

 CDジャケットを写真と絵で完結させてみたく、日常の中で綺麗な瞬間を探そうとあたりを見回すけれど、さほど何も見つからず。一応は撮影した写真をphotoshopで取り込んで多少は加工してみたが、あまりぱっとせず。久しぶりにペンタブを引っ張り出して絵を描くが、自分の下手さに驚愕し、そうそう上手くはいかないと早速折れる。
 なんでも自分で出来るなんて思い上がりをしたり、努力してみたり、一進一退で連戦連敗で、自分らしくはあると思いながら月曜日は過ぎ去った。

-

 なんだか出勤時間にどっと疲れを感じた。目を瞑って、なんやがんばってるなあ、今年。時間の流れが速いような遅いような。それでも去年よりもよっぽどか濃密な時間を過ごせている。振り返るには早すぎるけれど、まあ元気を取り戻してというか、自分らしくなって半年ほどが経過した。結局、上手くいこうが上手くいかなかろうが、内から湧いてくるのは本当だろうと、毎日ブログを書き、曲を書き、愚痴り、諦め、奮起し、繰り返している。

 このまま進めたらいいけれど、かすかすの表現になんとかインプットを増やさなくてはならない。うん、まーー。急にまじめだけど、うんがんばろ。

 


質問箱「別れてすぐって辛いよね。別れてすぐって意外とほかの人に落ちやすくなるから狙われやすいで。お気をつけてね」

 別れてすぐじゃないのだけど、何か思わせてしまう言葉を書いてしまったのだろうか!ありがとう。でも狙われないんだなあ。仕事以外で家からほとんど出ないんだなあ。狙われたいまであるんだなあ。よのを。

質問箱「昔から持っているゲームで今でも遊んでいるものあります?」

 マインクラフトは大学出たあとくらいに買ってずっとやっているゲームだと思います。それ以外はあんまりないかもです。好きなゲームも何週もやったものはないかもしれません。だいたいシナリオゲームが好きなのもあって。

 そんなかんじです。時代と共に持つゲームをかえてきたぜ!

 

 また明日。