液体窒素と兎の唄

まだ生きてる

ブログを再開します。名前を元に戻します。

スポンサーリンク

 こんにちはヨノです。

 こっちの方がしっくりくるので、これで行きます。結局ミニマリストとしての発信とか、名前を変えてしっくりくるならよかったけれど、こっちでいいじゃんって気持ちになったのでヨノという名前のままこのブログは再開します。

 

 ミニマリストの事とか。見た映画や小説やアニメの事とか。音楽の事とか。とりあえず思いつくままに、あとは読んでくれる人がいるならその人がちょっとでも面白かったりタメになるように書いていこうと思います。

 

 多分ブログ名は「みにまるみりん」から近いうちに代わると思います。

 

 世の中であっちこっちに火の粉というか、怒りというか、悲しい感情が頻発している。敵は神様みたいな細菌なのに、どうしても人間は人間が嫌いみたいで。やれ政府が、やれ会社が、やれあいつが、そうやって敵を探し回っている。そこには敵はおらん。

 

 例えば阿部やめろ。阿部ふざけんな。その前に訴えるなら訴えるなりの、相手を慮った言葉遣いに治したほうがいい。

 会社ふざけんな。休みにさせろ、首にすんな。そんなもんもうこのご時世そこを殴ったって何にもならない。

 

 とまあ、すごい嫌なことばかり増えてしまっていてあれだったし、Twitter見ているとTwitterがかならずトップ画面にコロナニュースを貼ってしまっていて、常に悲しい出来事を流し込まれるのでアプリを携帯で消したりして、情報の流入を弱めてました。

 

 もう少し穏やかで安らかな、落ち着いていて整理整頓された、シンプルでミニマルな感じで。そんな感じでスローに。少しでも自分の手の届く範囲から。

 このブログを再開します。一応不定期に。

 

 できることをできるだけやっていこうと思います。