液体窒素と兎の唄

まだ生きてる

眠ったら明日にワープする

スポンサーリンク

 みりんです。毎日8時半くらいには眠ります。12時くらいにふわっと起きて、少し携帯を見てまた朝6時くらいに太陽の光で目を覚まします。

 8時間半くらいの睡眠。これは平均らしい。

 しかし、朝900~1700までフルタイムで働いていると、帰宅が6時過ぎなので、料理して掃除して、ちょっとYOUTUBEで動画みてたりしたら、あっという間に睡眠時間です。

 定時ダッシュで働いていて、健康的に過ごそうと思ったらどうしてもこうなってしまうんだろうか。せめて2130くらいの睡眠にすれば、もうちょっと余裕ができるだろうか。

 

 でも8時間半睡眠をするようになって圧倒的に健康になった気がする。頭は常にクリアだと思う。睡眠って大事なんだ。そしてフルタイムの仕事ってなげーんだよ。

 

 当たり前とされていることが猛烈に大変。当たり前は自分で決められる時代になってよかった。そんなことを睡眠時間から思うのだ。思うのだ?思うのだ。

 

-

 

 最近元気ではあるけれど、どこか虚無感みたいなものが後ろから追いかけてきている。振り返ったら、原因があるのかもしれない。虚無感はどんな顔をしているのかわからない。振り返らないようにしている。

 

-

 

 明日から三連休だ。なにをしようかと考えている。